美容院行ってきました。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

「美容院でクラスター!?」っていうニュースも出たけど

今日、予約していたので行ってきました。

 

美容師さんとは、接近しちゃうことになるし

でも、こっちはマスクできないから、感染リスクは高いのかもだけど・・・

 

前髪は、もう目に入りそうになってるし

後ろ髪、どんだけ白髪が飛び出てきているのか・・・( ̄。 ̄;)

 

「一ヶ月や二ヶ月、美容院行かなくても死にゃ~しないだろっ!」

って意見があるのも、わからないでもないのですが~

 

行ってきちゃいました。あこ的には、目に前髪入るのも耐えられないし

後ろ側の、ジブンでは見えないところに、白髪ボーボー生えてたら、はずかしいからさ~

 

で、これが今日のアフター画像。

今、髪を伸ばしてる時期なので、サッパリスッキリ感がないように見えちゃうかもですが

かなり伸びたにもかかわらず、煩わしさをカンジさせないカッツで、とてもありがたく思ってますー!

 

客としていくコッチもだけど、たくさんの客を相手にしなくちゃならない美容師さん達も

うつされないか?と不安を抱えつつ、お仕事してるんですよね

 

キャンセルも多数出ているようだし、かといって予約は入るから、CLOSEにするわけにもいかないし

スタッフさん達のお給料の問題もあるから、難しい状態だとのことでした。

 

美容師さん以外にも、そういう職業の方はたくさんいるとおもいますが

どうしても、他人と接触することが起きてしまうのならば

除菌スプレーや、手洗いうがいなどで、身を守るしかないのでしょうね。