プーケット(ナイヤン)のおもひで~チェックイン編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

では、プーケット空港からホテルまで1時間のナゾをとくべく?w

成田空港からスタートです!

 

9時のフライトのため、6時過ぎには空港に到着。

 

チェックインカウンターはまだ開いておらず、その前に設置された看板には

このKIOSKで自動チェックインするように書かれてました。

 

昨夜のうちにオンラインチェックイン済んでるんだけど?と思ったら~

 

終わってるなら、このKIOSKで、搭乗券が発券できるとのこと。

 

さらに、バゲージタグもでてきます。

 

べろ~んと長い紙が出てくるので、スーツケースの持ち手にクルっと巻いて

書かれた通りにシールになってる部分を貼り付けます。

 

ぽんサンもあこも、初めてだったけどちゃんとできましたー(^ー^)v

チェックインカウンターのスタッフさんになった気分が楽しめます(笑)

 

そして、チェックインカウンターがあいたら、BAG DROPの窓口に持ってくだけでOK!

カウンターに並んだのが1番前だったこともあって、あっという間にチェックイン終了しちゃいましたー♪

 

このあとカードラウンジに行ったら、7時からだったのでまだ開いてなかったほどでしたw

といっても、5分くらい待ったら入室できましたが、当然こちらもガラガラ~!

 

せっかくの特典、もらわにゃ損とばかりに、無料のビールをいただきましたw

 

では、出国しましょうかね~(続)