プーケット(ナイヤン)のおもひで~ホテルまで1時間!?編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回宿泊したホテルは「空港から車で5分の近さのホテル」と、何度か書いていますが

実は、プーケットに到着したその日、ホテルにたどり着くまで、なんと1時間くらいかかったのです!

 

といっても、車に乗ってる時間は、たしかに5分ほどだったんですけどねw

では、なぜに1時間かかったのかといいますとーーー

 

 

事前にホテルに送迎依頼していたにもかかわらず、お迎えのスタッフがいなかったんです!

 

税関を出ると、通路の両側がお出迎えの人達の待機エリアがありまして。

ここを何往復しても、お迎えの人に会えなくて。

 

 

実はこの時はまだ、現地のSIMカードが未装着で、ホテルに電話できないし(サイアク国際電話扱いでかけるつもりだったけど)

ならば、空港のfree wifiにつないでメールしようと考えたのだけど、外に出ちゃったからか、つながらない。

 

じゃあ、館内に戻ろうと思っても、一度外に出ると中には戻れないのですよ、税関だからね。

ってことで、空港内のfree-wifeが入らないかと、建物に限りなく近づいてみたりもしたんだけどダメでさー

 

 

と、その時!建物側のくぼんだところに、

到着客の迎えに来ている代理店やホテル等の、受付カウンターらしきものがあるのを発見!!

 

ということで、さっそく、カウンターのおねぇさんに聞いてみたのですが・・・

ウチラが泊まるホテルのお迎えスタッフは受け付けしていないという。

 

すると、おねぇさん、ホテルに電話してくれたんです!ありがたや~~~!!

そいえば、初パタヤの時も、旅行会社の迎えがいなくて困ってたら、空港スタッフが電話してくれたっけ(懐)

 

電話がつながったようで、おねぇさんがホテルに事情を説明してくれた時でした。

約1名、お迎えスタッフの中に、新参者が増えたのがわかったんです。しかもこっちに来てるみたいな?

 

そう、その人こそ、ホテルに頼んだ送迎のスタッフだったんでした!

 

まだ電話中のおねぇさんに、迎えが来たことを伝え、お礼もそこそこに(もうしわけない~!)

送迎車の停車場所にむかったのでした。

 

それが到着してから小一時間経ったときだったのですw

 

送迎車に乗って5分、無事ホテルにたどり着けたわけですが~ 

なぜこんなにお迎えが遅れたのか!?

 

そのワケは・・・

 

成田空港出発まで話を巻き戻して、空旅編につなげるってことで~(ムリヤリ?w)

その流れでお話させてもらいます~(^_-)-☆