プーケット(ナイヤン)のおもひで~乗継時間にオヤツ@香港編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

プーケットのお食事編では、おんなじような写真ばかりになっちゃったので

まだネタはあるんですけど~

 

ちょうど昨日UPしたのが、ペアで飾ってあったクリスマスツリー@香港空港だったので

その流れで、香港でのトランジットタイムに食べたモノを記事にしてみますw

 

キャセイ航空の機内食については、また後日UP予定ですが

それなりに食べていたので、そんなにオナカは空いてなかったんで

フードコートでとりあえずビールを飲むことにしたんです。

 

ぽんサンはハイネケン。あこは青島ビールを買ったんですけど~

 

この「PUTIEN」という店、なにげにお客さんが途絶えないので、おいしぃのかも?と思い

定番系のものを一つ頼んでシェアすることにしました。

 

海苔がたっぷりかかった、ワンタンスープ。

スープはやさしぃ味で、ワンタンの中のお肉もおいしかったんだけど、

海苔との相性がめちゃくちゃ良くて気に入りました!

 

あこはこのあともうひとつおやつがあったので(笑)

「あと全部食べてイイよー」とドンブリをぽんサンの方に渡したときでした!

 

ドンブリの下に敷いてあるシートがイヤでも目に入りましたので、見て見ると~

なんとこの店、ミシュラン☆受賞店でした~!!

 

58香港ドル(約800円)だったけど、ホントのお店で食べたらもっと高かったのかなぁ?w

 

さて、このあとは、スィーツを食べますよ~!特にスィーツ好きではないのだけれど

「せっかく香港でトランジットなら食べるべき!」と、香港グルメに詳しい人に教わったんでねw

 

「King Bakery」というこちらのお店のエッグタルトを食すべしっ!と言われたんです。

 

ここのお店はできたてを提供してくれる、というか、できたてしか売らないらしく

買ってみたらば、たしかにあったかかった~!!

 

20香港ドル(約290円) ←1コだけでも買えるのはうれしぃ♪

 

想像してたのより甘くなくて、スィーツってより、タマゴ料理を食べてる感覚w

なめらかでしっとりした食感は良かったです(^o^)

 

 

次回からはまた、プーケットでのご飯編に戻ります~