こんなテレビ番組あったようなw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


月イチの通院日だったので、仕事前にいったんだけど
めちゃくちゃ混んでて、 二時間近く待つも呼ばれず(^_^;)

受付のおねぇさんに。聞いてみたら、順番まだ先だったから
諦めて、明日の予約とって会社に行きました(疲)

とはいえ、遅刻ギリギリではなく、朝抜きで病院行ったから

仕事前に朝ゴハン兼昼ゴハン食べる時間分は余裕を持って行きました。

仕事中のゴハン休憩用には、おベント作っていったけど、朝兼お昼のゴハンは

久々にコンビニで買いました。数日前お給料日で、食券もらったばかりだったのでねw



ところでこの食券、1枚200円分なんだけど、お釣りが出ないから
使うときは、ジバラ分をいかにゼロ円に近づけるかが勝負でして~~~笑

ま、最高でも199円の出費なんですが、
1円でも出費はおさえたいから真剣勝負なのですっ!!

ってことで、今回買ったのはこちら!


赤飯のおにぎり、サラダ、カップ味噌汁(豚汁)の三点で
ジバラ分はいくらだったかといいますと〜



「23円」でしたー(^-^)v 豚汁より10円くらい安い味噌汁もあったけど

おなかすいてたから、ガッツリたべれそうな豚汁にしたんで、ちょっとお高くなりましたw



そいえばさ、この買い物してて、ふと思い出したんだけど〜

「買い物合計が、決められた額以内に収まれば、買ったものもらえる」

ってかんじのテレビ番組、ムカシあったよね?

なんか、あれに似てる気がしちゃいましたーw(^□^)w