リッチランチ~☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
この前の一緒のお休みの日は行けなかったクオランチ、
今日行ってきましたー!
 
クオカードが使えるファミレスはいくつかあるけど、
一番近い、デニーズにしました。
 
 
イメージ 1
 だって昼から飲みたいぢゃーん(笑)
 
 ということで、サラダをつまみつつ
 ぽんサンはビール、あこはワインでカンパイ☆
 
 ちなみにこのサラダは、
 ぽんサンが頼んだセットについてたもの。
 
 セットサラダの割に、いろんな種類の
 野菜が入っててお得でした~♪
 
そしてメイン登場~!!
 
あこは、牛ロースカットステーキ(ライス付1219円)
 
イメージ 2
 
ぽんサンは大麦牛のサーロインステーキ(ライス・サラダ付2485円)
 
どちらもニンニクベースのソースにしましたが
あこが頼んだ「ニンニク醤油」、ぽんサンの頼んだ「黒ニンニク」は
もちろん自分の好みで選んだのですが、実は、お互いのモノの方が好みでw
交換こして食べました(ステーキもちょっとずつ交換しました♪)
 
カットステーキの方がやわらかくておいしかたったけど、量が少な目。
サーロインステーキは、ちょっと固め、でも、ニクニクしさがあったなぁ
 
特別おいしーってほどじゃなかったけど
ファミレスだし、それよりなにより、タダだしねっ(^_-)-☆
 
 
ちなみに、飲み物込で、お会計は5578円だったのですが~(高っ!)
 
まずは食券で2200円分を支払い
残りの3378円は、クオカードで払ったので~ 持ち出しゼロです(^O^)
 
ーーーーー
 
そそ! 記事にたまに出てくる「食券」ですが
先日、かる~く1.5ハイしてきたときも使ってきましたけど~
 
こーゆぅやつです↓
イメージ 3
 
 
お給料日前後に、1枚200円分、1冊3600円分の食券が支給されるんです。
この「Ticket Restaurant」加盟のレストランやコンビニで使えます。
 
基本的には、お会計の半額分、飲食品にしか使えないのですが
一部コンビニでは、何でも買えるし、全額もOKだったりしますw
 
お昼ごはんに使うひとが多いようですが
あこはお弁当持参なんで、コンビニでタバコ&缶チューハイ買う時に使うくらいで
毎月使い切ったことがなく~
 
なので、こゆ外食の時に使うようにしてます。
てか、これがあるからこそ外食ができるってかんじでしょうか(笑)
 
ーーーーー
 
今月は、お誕生月割引券が使えるお店にも行く予定だし~
この夏は、おニクがっつりだわ~ん(^O^)
 
あ、でも・・・そのぶん、お腹のおニクも増えつつある今日この頃、
実は、健診の時から既に2kg増でございます(汗)
 
飲み会も2件予定入ってるし・・・(滝汗)
ダイエッツしなくちゃだなぁ。。。