アメブロに引っ越してきて2週間。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

無ヤフーブログ終了とともに、アメブロに引っ越してきましたが

まだわからないことだらけ。

 

それに、ヤフーブログと異なる部分もあって

困ってるというか、なやんでいることがありまして。

 

ヤフーブログの時は、記事公開は、全公開・ファン限定・友達限定の3種類あったのが

アメブロだと、全公開・アメンバ-のみの2つなんですよね。

 

ヤフーブログ時代の記事の整理をするのがメンドィだけでなく

今後は、以前はファン限定にしてたような内容は、全公開向けにぼかして書くようにするとか?

そこまで限定限定してる内容じゃなくても、アメンバ限定にするのか?

方針、なんていうと大げさだけど、かえてかなくちゃならないのかなぁってね・・・

 

ま、そんなのジブンの好きにやればいいだけなんだけどねー

いろいろ考えちゃったりしてます。

 

 

ところで。アメブロだけでなく、amebaじたいが初だったため、

(abemaTVは体育クンが出た番組だけ見たことあるけどねw)

「ピグ」とかいうのも、聞いたことはあったんだけど、全然知らないものだったんで、

たまにいじってみたりしてるんですが~~~

 

その中にゲームがあるのを発見してからというもの、ハマっちゃってるんです~(爆)

 

 

ちなみに、今でもNETのトランプゲームはランキング上位目指して頑張ってるんだけど(笑)

最近は、こっちのゲームの方が遊んじゃってるかも~w

 

だからリコメ遅れがち・・・かも?m(_ _)m

 

あ、そうそう!リコメ、といえば~~~

お友達のブログにお邪魔して、コメント書くときアメブロってめんどぃ仕様だなぁ

って思ってたんですが、リコメするときは、別画面立ち上がるのって

いただいたコメント読みながら返事ができるので、イイかも、って思ってます♪

 

どのブログサイトも一長一短。あとは慣れてくしかないんでしょうね。

 

ところで、今回の引っ越しに伴い、fc2とlivedoorでも同じ記事UPしてたんですけど

fc2は非公開にしてプライベート用にしました。

そして、livedoorは、アメブロに書いた記事へリンク(URL)貼り付けるだけにしましたw

 

ハイ、これからはアメブロメインでやってく所存ですので(イマサラ?w)

あらためてよろしくお願いいたします!