雷のおもひで。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

帰りの電車に乗ってたら、まわりがすんごく明るく光ったと思ったら

ズドーン!という大きな音ともに地響きが!!

 

落雷だったんだけど、電車に乗ってる(動いてる)ときに地響きがするなんて

勘違いかと思ったけど、他の人達もスマホから顔を上げて外を見てたから

みんな感じてたんだとおもうんだけどね。

 

すると、またすぐにズドーン!と落雷があり、電車止まっちゃいました。

落雷の影響で停電が発生したそうです。たしかに周り真っ暗でした。

 

数分後には復旧して、15分遅れ程度で済んだんだけど

停車してるとき、ぽんサンから「迎えにいこうか?」ってメール来てさ。

 

ほんとなら既に寝てる時間なのに、珍しいこともあるもんだ!

ってか、だから落雷かよっ!?とおもったらね

 

なんと、自宅地方もカミナリ激しかったそうで、ヒョウも降ってすごくうるさいし

停電してクーラー切れたから暑くなって目が覚めたんだそうですw

 

そしたら、アプリだか登録メールで、あこが乗ってる電車が止まってることを知り

連絡してくれたそうです。もちろん駅までお迎えにきてもらいました♪

 

それにしても、この雷、今まででいちばんスゴイ雷だったなーって思ったんだけど~~~

 

考えてみたら、中学生くらいの頃かなぁ?学校から帰ったら

家のアンテナに雷が直撃して、壊れたことがあったんです。

 

なので、停電になっただけでなく、テレビやビデオなどの電化製品は全部壊れてるし、

お風呂にお湯ためれないから、ヤカンじゃなく大きな鍋を3つのコンロ全部使って

お水沸かして、タライにためてカラダ洗ったり、なんてことがあったんでした。

 

 

ところで、先日の台風15号の影響で、停電(それに伴う断水)してる世帯が多数あり、、

困ってる方がたくさんいらっしゃるそうです。実は知り合いも何人かが、その状況下にあります。

クーラー使えないから、熱中症の心配もあるし、一日も早い復旧を願うばかりです!!!