減酒中! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


6月の検診結果で、γーGTPとGPT(ALT)がついに3ケタ行ってしまったので
休肝日を設けようと思ったら、すぐ飲み会2連チャン。そこでは、デブったことも指摘され・・・

そんなわけで、その飲み会翌日(8/4)から1週間、減酒がんばってみました!!

4日(休) 飲まず
5日(遅) 缶チューハイ(350)×1缶
6日(遅) 飲まず
7日(遅) 飲まず
8日(遅) 缶チューハイ(350)×4缶
9日(休) 缶チューハイ(350)×2缶
10日(休) 缶チューハイ(350)×2缶(で終わらす予定!)

この1週間で、3日間も休肝日が作れたコトに、我ながらびっくり!(爆w

ちなみに4缶飲んだ8/8は休日前日のため、夜更かししたから多めになったんですが
それでも以前の休日前日だったら、こんなもんじゃ済まなかったもんねぇ

てか、普段は麦茶ハイ飲んでるけど、それだと量がわかりにくいので
この1週間は、飲むときは缶チューハイにして、量が明確になるようにしてます。

再来週、月イチの通院日に検診結果持ってって、指導があればそれに従いますが
それまでは、シゴトの日は休肝日にして、休前日だけ飲むような方向で減酒するつもりです。

って、いつまでもつかはナゾですけど~(~_~;) できるだけ頑張ります!!