レンチンとんもろこし♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


とんもろこしは、茹でてしまうと、水(湯)の中に栄養素が流れ出ちゃうから
皮がついたままの状態でレンチンする方がおいしぃと、何年か前にテレビでやってるのを見て
ずーっとそうやって食べたいって思ってたのですが~~~

我が家が買うのって、こんな状態のヤツでして・・・(^_^;)
イメージ 1

見切品ね(爆w 
「まだ平気ですよ~」とばかりに、皮を剥いて中を見せるようにパックされてるやつですw

なので、皮のままレンチン、ずっと諦めていたのですが
ブロトモさんから、「ラップでチンでもOK」と伺ったのです、ってことは~~~?

 皮のままレンチン=皮がついてる状態(採れたて状態)が条件だとおもってたけど
ラップでもOK=かぶせてればOK、ってことでそ?なので~

二本分の皮を合わせてくるんでチンしてみました☆

イメージ 2

じゃじゃーん!!ちゃんと、できたよー!(^O^)v

見切品だけど、十分おいしくいただけました~!
茹でるよりラクなのもうれしいです♪