~平成31年4月30日。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


早番続きのため、残念ながら(?)
「平成」から「令和」にかわる瞬間は夢の中。
(そんなわけで、予約投稿w)

だけど、早番だったおかげで、夕方には自宅にいたため
天皇陛下の「最後のお言葉」をリアルタイムで聞くことができました。
(NHK📺で、だけどw)

平成かぁ~
会社員して、結婚して、家買って、店やって、ダンナ扶養して
ワンコ飼って、退職して、プータロして、再就職して…

ジブンにとってはオトナになってからの30年ががっつり詰まってるので
「成人」の「成」が「平成」なイメージかな~
(あ…、会社ってか、仕事のイメージもあったりして?(爆w))


それにしても、おじーちゃんやおばーちゃんたち世代は
「明治」「大正」「昭和」って3つの時代を過ごせたこと、知ってること
すごーいっ!って思ってたけど・・・

まさかジブンまでもが「昭和」「平成」「令和」って
3つの時代にわたって生きちゃうことになるとは
全然思ってなかったよぉ~

けど、超高齢化社会だし、女性の平均寿命って長いし
ひょっとしてひょっとすると
令和のもうひとつ先の元号時代まで生きちゃったりして!?w

長生きすることが良いのかそうでないのか?
簡単に答えられないような状況が取り巻いてるかもしれないけれど、
成⇒令で「平和」な世の中でありますように!!