座りたいー! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
遅番、昼間の中途半端な時間の電車、


普段はヨユーで座れるのに満席。
しかも、10連休なる前なのに、スーツケースもってる人多し。

 
イメージ 1


年休たして、12連休くらいするのかな?


10連休であろう会社の人たちからは
休み前にやっとかなくちゃと
申請書や連絡事項の書類が大量に届く。

通常、一週間前からしか受け付けない案件でも
今回は特別に受け付けるため、
余計にたくさんの申請書などが来る来る来る。


サービス業だから、GW休めないのは仕方ないとしても
今回の、年号かわるやつで、連休なったぶんのやすみ
他の時にもらえるわけでもなく~

せめて、遊びに行く人は、電車の席座らないで
通勤の人にゆずってくんないかなぁ

と思ってしまった、今日の通勤電車でした。。。