赤身肉ダイエッツ・・・なの!? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


先月の人間ドックに向けて、かなりがんばったハズなのに全く減らなかった体重
ドック後はさらに増えて、ついに49kgに達した日もあって・・・
さすがにそのあとは、食べる量かなり減らして48kg台にもどしたけどさ(~_~;)

でもねー、目標は46kg台なわけですよ(理想でいったら45kg台ですが)
で、ウォーキングするぞ!と靴を買ったのに、カタチから入っただけあって?
歩きに行ったのは1日だけだし(ボラ活で歩数稼げたのはラッキーだったけどねw)

全く体重減る気配なし。間食もかなり減らしたんだけどね。
いちお、ジブンでオヤツ買って職場に持って行くのは辞めたしさー
(誰かが持ってきたお菓子は食べてますがナニか?w)

そんな、ザンネンな日々を送っていたところ、いつも行くスーパーで
グラム98円で(あ、100gねw)で、ガーリックで味付けされたステーキ肉が売ってたので
安っ!って思って即お買い上げしたんです。が・・・

ウチ帰ってきてよく見たら、ウシじゃなくてブタだったー(~_~;)
そんなわけで、写真は撮ってませんが、600gくらいあったんで
ぽんサンと二人で食べるにしても、量かなり多くて、この日は当然この1食でしたw

肉のお供のキャベツの千切り食べつつ、ブタステーキを食べまくったんですけど
こんな食べちゃったら、ついに50kgの大台乗っちゃうかなぁと
不安いっぱいで体重計はこのあと数日乗れませんでした(~_~;)

で、やっと諦めて体重計に乗ってみたら、なんと「46.1kg」だったんです!
もしかして体重計壊れた?と疑ったりしましたw でも、その翌日計ったら
「45.7kg」!! 一気に禁煙太り前?喫煙時代?に戻ったったよ~!

牛赤身ステーキでダイエッツ!ってハナシはよく耳にしてたけど、
ビンボー人にはそんなゼータクなダイエッツ方法できないから諦めてたんだけど
もしかしてブタ赤身でも、ウシと同様の効果があるんでしょうかー!?

そうなら、スーパーのパチパチDAY(88円DAY)には毎回、ブタ赤身ガーリックステーキ買いますよ!