「要精密検査」アリ(T_T) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


先月の人間ドックの結果、いくつか引っかかった項目があったので
かかりつけの先生のところにいってきました。


ジブン的には、腫瘍マーカーの結果とアミラーゼの値どちらも、膵臓系のヤツだったから
不安に思ってたんだけど、センセイ曰く、気にするほどの数値じゃないとのこと。ホッ♪

あと、肝臓御三家(GOT、GPT、γ-GT)が「33.33.64」といずれも基準値超えで
これも不安っちゃ不安だったんだけど、センセイはスルーしてましたw


なぁんだ、じゃあ今年は再検査不要じゃん♪と喜んだのですが・・・
全く気にしていなかったトコロを、センセイが指摘して説明しはじめたのでした。

それは・・・「便潜血陽性」のとこ。便は2日分とりますが、
2回目の時、かなりいきんでしまったため、出血したのはわかってたんです(^_^;)
(実は最近、「ぢょし」の兆候あるんです・・・滝汗)


だから、ドックの結果でチェック入ってたけど、全く気にしてなかったし
センセイにもそのこと話したのですが、万が一を考えたら、大腸内視鏡検査すべきと。

ということで、日程も決めてきたのですが、かなり先です。4月に予約できる日が
あったんだけど、ウグイスの日とかぶってしまうので、5月にしてもらいました。


いつかは人間ドックのオプションで大腸の内視鏡検査は受けようと思ってたから、
時期が少し早まったって感じですかね。

そいえば、会社(健保)から再検査補助出るはずだっけ!
5000円だったかな?明日会社いったら総務に確認してみよーっと(^O^)