今年最後のオクラ。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 3

珍しく、昨日今日の2連休はお天気良くて
お洗濯もはかどって気分良かった~♪

さわやかな秋晴れのもと
おでかけできたらもっとよかったんだけど~

もうすぐ旅行だから、その前にいろいろ
やっとかないとならないからね!

いちお、近所の公園にウォーキングしに行って
しっかり歩いてきたけれど~

それよりなにより!今日は庭仕事、頑張りました!
終わった野菜達を片付けたのです~!!

その中でも、今年大豊作だったオクラですが~

悪天候のせいで,ダメになった野菜達が多かったけど、
オクラだけは、順調に育ってくれて、いっときは、ほぼ毎日収穫!
ご近所さんや同僚、実家などにお裾分けしても、食べきれないほどでしたw

追肥しながらなら、10月上旬くらいまでは収穫できるって聞いたことあるけど
我が家、何もしてないし、気温も急にさがったからか、イボイボできたり
曲がっちゃったヤツができたりしたんで、放置プレイだったのですが~

イメージ 1
放置プレィででっかくなったオクラ。あこの手の長さほどになってました(^0^;)

ちゃんと食べられそうなのが、2つあったので~
イメージ 2
今年のオクラ食べ納め!! オクラ入なっとーふ☆食べましたー(^o^)

今年は、オクラぶっさしたちくわの磯辺揚げってのを初めて作ったんだけど
(実はキスマイの番組で紹介されてたw)
なかなかおいしくて気に入ったから、お弁当にも何度か持ってったんだけど~

やっぱ、シンプルイズザベストだね!(笑)

オクラちゃーん!今年の夏はたくさんの栄養をありがとう!ごちそうさまでした☆