禁煙続いてるし続けるよー! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


今日は月イチの、血圧のセンセイのとこへの通院日。
月イチ、ではありますが、8月はお盆休みがあったりして日程が合わず
9月アタマの本日、行って参りましたー!


血圧のセンセイだから、というか、「だけど」というか、メインは減煙のことで通院中。
前回受診した7月の時点で予定通り減らせなくなり、「リバウンド」と言うのか?
1日15本とか20本に戻ったりしてたんです(^0^;)

単純に吸いたいから増えた、ってよりは、ストレスってんでしょうかね?
朝イチのをガマン?食後の一服?いや、寝る前の一服か!?んー、ドコ減らす?って
考えても減らせない、へらすところがわからないぃ~っ!って悩んでしまって。


そんなこんなで「6本」の壁を越えることができないまま迎えた誕生日。
前日から吸ってたタバコの箱に2本残ってました。コレを捨ててスッキリ辞められたら・・・
なんてアタマはありませんでした(爆)でもね、なぜか・・・

「この残り2本を吸い収めとして、これにて禁煙!」って思えたんですw
しかも、その後、特に禁断症状もなく本日に至ります。
(タンプレでもらった水蒸気吸うヤツのおかげもあるかもですけどねw)


・・・と、この、禁煙に至った経緯をセンセにしたらば~
「思い立ったが吉日」じゃないけど、ホントは禁煙するなら、
スパ!っと辞めるのが一番いいんだって。

でもそれができないあこにとっては、スパッ!とじゃなくて、
逆に、長期戦だったことが成功に至った秘訣だったようです。
個人差はあるんでしょうけど、あこには良い方法だったってことのようです。


7本→6本と少なくなってきたのに、これ以上減らせなくなって
「今まで約半年がんばってきたのに!」っていう、悔しさから
「減らすトコわかんないってストレスになるなら辞めるっ!」って思えたのが良かったと

そんなわけでセンセイには「禁煙&お誕生日」にお祝いのコトバをいただき
喜んで下さいました♪じつはセンセイ、前回の7本制限がうまくいかなかったんで
今回あこから、「禁煙辞めます」と言われるかもって思ってたみたいです(^0^;)


でもね、禁煙できた理由、ほかにもあるってか、そっちのがデカイかもですが~(汗)
固定資産税・車の税金・車検と続いたら、生活費たりなくなって、結局
定期預金ひとつ崩したんだよね(^◇^;) そこに来てタバコ値上げのニュースでそ?

もうウチラみたいなビンボー人はタバコ吸う余裕ないんだよって、ぽんサンと話してねー
そそ、だからぽんサンも、あこの水蒸気吸うヤツと同じのをネットで注文済み(笑)
すでに飴チャン大量に購入して、お口寂しぃ対策しているトコだったりしますw


ぽんサンにもがんばってほしぃとこではありますがー
あこも、飲み会での誘惑に負けぬよう(コレが一番心配w)
禁煙つづけていきたいとおもいますー☆