明日から1日7本です。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


実は・・・ 先月末から、減煙「9本」を守れなかった週が
3週間も続いてしまったんです。

なので、本当なら「1日5本」に突入してるくらいだったハズなんですけどね

昨日、病院行く日だったんで、センセイには正直に言いましたよ。
(てか、記録毎日付けてるので、それ見せなくちゃだしw)

そしたらね、怒られはしなかったです。
てか、他人に怒られるのもNGだけど、ジブンでジブンを責めるのもNGなんだって。

だから「最初から比べたら半分以下の本数になったし~!」って
ジブンでジブンを褒めたり、ジブンにご褒美作戦するのが、成功の秘訣らしい笑


ところで、あこがこの方法で減煙し始めたことがきっかけで
禁煙をめざし始めることになった患者さんがもう一人できたんだとか!

その人は、まーったく禁煙する気がなかったのに
減煙からならできそうだと、がんばることにしたそうなんです。

なんかライバル?が出現したのも頑張れるミナモトになりそうなヨカンですw