菜園ナス、食べまくり~♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


今年の家庭菜園、キュウリが強風でダメになっちゃったりはしたけれど~
ナスがなかなかいい感じでできてるんです!

去年はナスだめだったんだよね。たしか農家サンでも不作で
ナス、ほとんど食べられなかったんだよね~

その分を取り戻すがごとく?w今年はナス、たっくさん食べてますー!

もちろん、ソーメン弁当のトッピン具にもしたし~w(しん焼きにして持ってった)

イメージ 1
これまた「もちろん」、麻婆茄子はぽんサンに作ってもらったし~(*^O^*)

天ぷらにして、ナス天蕎麦にもしたよ!
イメージ 2
ちっちゃめなナスを選んだからか、揚げるのもラクチンで、アブラっぽさ控えめで良かった♪

てか、ナスとアブラって相性よすぎー!!

揚げ茄子作って、いつものレトルトカレーが豪華になりました♪
イメージ 3
冷やし中華には、蒸しナス使いました!
レンチンでカンタンにできるときいて、調べたら、ホントかんたんっ!!

ラップでくるんでチンするだけで、こんなおいしくなるなんてー(*^O^*)
すっごく、甘みがでるんですね♪

冷やし中華にナスをトッピン具するのは初めてだったけど、ハマりそうです~w
ちなみに、キュウリ・トマトも家庭菜園で採れたモノです(*^O^*)

まだまだ、ナスは収穫できそうなので
揚げ浸しもまだ作ってないし、フツーに焼き茄子も食べてないし~

この夏はナス料理堪能したいとおもいまっす\(^o^)/