画像小さめにしたけどご注意ください!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


昨日のことなんですが。

買い出しに行こうと思って玄関を出たら
アプローチの途中になにやら黒いブツが。

あー、また風でゴミ袋が飛んできたかー チッ・・・
帰ってきてから片付けようかな、と思ったら~~~
(以下、コワイ?画像ですのでご注意下さい)

イメージ 1

これね、カラスの死骸だったの~~~(泣)
しかも首から上ナシだったんですぅ~~~っ!!!(゚Д゚;)

一度は近くで見ちゃったけれど
写真撮るときは、もう恐ろしくて近寄れず、遠目でしか撮れませんでした。

カラスだとわかった(羽が見えた)瞬間は
「あ、カラスかぁ」みたいなカンジで、そのまま買い物に行こうとしたんです。

が,次の瞬間、え!?カラス!?てか、クビなくねっ!?ってなってさ~
そのあとはガクブル状態でした(滝汗)

急いで家の中に戻って、市役所の電話番号調べて
回収をお願いしたんだけど~

なかなか来なくてさ、だったら買い出し行っちゃおうかと思って外に出たけど
そのブツの横をとおるのがはばかられてまた家に戻ったよw

でも、1時間経ってもピンポーンってこないし
翌日(今日)早番だったから、早く買い物行きたいしー

ケータイの番号も教えてあるし、徒歩5分のドラッグストアならスグ戻れるし~と
家をでたら、もうブツは回収されてました(ホッw)


で、昨日はぽんサンいなかったので、今日このことを報告したら
「あこにゃん、よく市役所に電話するってわかったね」って驚かれましたw
(ソッチかいっ!!(^0^;))

実は、職場でも鳥の死骸が結構発見されることがあって、
しかるべきところに連絡することになってるからさー

ってことは、自宅の場合でも、勝手に処理はしちゃダメってことよね?と
んで、保健所か市役所か迷ったんでネットで調べて市役所に連絡したわけです~。

と、この理由をぽんサンに話したらナットクしてましたw
まぁ、あこも職場でやってなければ、わかんなかったと思いますwww

ただ、ジブンで回収はできないので、今日ぽんサンにお願いしてたんだろうけど
だとしたら、ぽんサンが帰ってくるまで、カラスずっとそこに放置プレィだったハズ(爆)

あー、職場で同様案件があってよかったよぉ~(^o^)