モツ煮~っ!!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


頂いたニポン酒を飲んだ2連休初日は、
フツーに、ウチにあるモノを食べながら飲んだのですが~

やっぱ、ニポン酒に合うモノが食べなくちゃーと思ってさーw
連休2日目は、気合入れて?モツ煮作ったの!

とはいえ、休み明けが早番ということもあり
ガッツリ飲むわけにはいかないから、モツ煮も少なめ、オチャケも少なめでね(^o^)

イメージ 1

ので、煮込みも、そこまで煮込まれてない状態(~_~;)
けど、まぁまぁおいしかったんです。


さて、早番連チャンになり、あこはニポン酒はもう飲めませんので
ぽんサンに、このモツ煮を今夜のおつまみに出したら~ ぽんサン大絶賛☆

イメージ 2

あこもちょびっとつまみましたが、
モツはヤワヤワ、味はシミシミで~ 今までで一番上手にできたかもー!


しか~し!!! あこの場合、分量いつもテキトーで
次回同じ味が出せるかはナゾ(~_~;)

こんなに絶賛されるなら、ちゃんとメモっとけばよかった、と後悔・・・
ってより、ニポン酒飲めた休日前日に作らなかったことのが後悔だったかかも~(爆w