イカ三昧☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆



イメージ 1←なんだかよくわかんないふぅになってますが
イカ×2ですw

職場で「釣り師」と呼ばれてる釣りオヂさんから
またいただいちゃいました♪

以前は、イカの沖漬けタチウオを頂いたりと
ありがたいオヂさんでございます♪

今回は醤油漬けと、そのままのイカ。

保冷剤まで持ってきて下さり
今夜ならお刺身でもOK!とのこと。

ってことで、さっそくいただきました~!


醤油漬けとお刺身、ダボォ~☆
イメージ 2

ニポン酒と一緒にいただきたいところですが~ これススムくん間違いナシなのでw
飲み過ぎて遅刻したらヤバイから、かる~く麦茶ハイとともに頂きました。

醤油漬け、濃すぎず薄すぎずで、いい具合に漬かってます~(*^O^*)
お刺身は、チョーあまぃっ!!!スーパーで買うお刺身とは違いすぎましたっ!!!


ただね・・・ イカってさ、
中のキモィやつ(シオカラにするやつ?)とか、目んタマのとこがニガテなのよね~(~_~;)

だから、買うとしたらお刺身になってるヤツか
リングフライ用や、生姜焼き用にカッツされてるヤツばかりなんですが~

いただいたものは、ちゃんとたべたいし、おいしぃのわかってるから
目を背けながらも中身取り出そうと頑張れるのでw

こういう頂き物は、チャレンジャーになれる機会でもあるんで
ありがたいことでございます。

釣りオジサン、今回もごちそうさまでしたー!!
またなんか釣ってきてくださーい(爆w