やっとお雑煮食べました♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


お雑煮って地域によって、お餅のカタチも、おつゆも、入れる具も違うんですよね。

ウチは、黒いおつゆ(めんつゆ+お醤油)に
鶏肉・あぶらげ・ネギ(菜っ葉がなかった)・紅白カマボコ(ナルトがなかった)を入れ
柚子とあおさこ(青のりがなかった)を上にパラっとして食べました。
(なかった物が多いなぁ(^◇^;))

イメージ 1

おもちは四角いのを焼いて入れましたが
あこは、湯がいたり、チンしたりして、やらかいお餅を入れるのも好きです。

実家のは、もっと醤油が強くて、マックロのおつゆだった覚えがあるんですが
どうやって作ってたんだろ?w


ぽん実家の味はしらないんだけど
このお雑煮(のツユ)ぽんサンもフツーにおいしぃって食べてます。

これが我が家の味になってるってことなのかな~(^O^)
みなさんのトコのお雑煮はどんなんかしらー?


新年早々、食べ物記事が続いてますが~
そろそろ旅行記に戻る予定です。

けど、予告したとおり、次は「機内食編」の予定なので
またまた食べ物記事になっちゃいます~(笑)