久々パタヤ(ナクルア)のおもひで~マツコ編その②~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


お待たせ致しました(笑)マツコ編その①からの続きです!

ーーーーー

帰ろうとしたとき、新たに一人のおねぇちゃんがご出勤~!
なので、モチロンこのおねぇちゃんにも早速写真を見てもらうことにしました。
すると!「アー! jojoトモダチー!」というではないですか!!
(注:「マツコ」はウチラが勝手に命名しマツコと名乗るように言ったので
ウチラが行く時は「マツコ」で通用してたけど、本名?源氏名?は「jojo」なんです)

が、喜んだのもつかの間、カノジョはこう言ったのです
「もうjojoは辞めたのでいないよ。今はドコの店にいるかわかんない」と。
(勝手にニポン語訳してますが、こんなふぅに聞こえたの)

すると、ガッカリしてるウチラをかわいそうと思ってくれたのか
おねぇちゃんが、「二人(ポン&あこ)の写真撮るよ~!笑って~!」
と、スマホでうちらのことをパチリ☆ 

盛り上げてくれたのかな?と思ったんですけどね、
実はおねぇちゃんってば、「この画像をjojoに送るよー(^_-)」って言って
即マツコにLINEで連絡してくれたんです!!


少しすると「jojoから、カノジョ(あこ)達のこと覚えてるって書いてあるよ~」
と、返信が来たことを教えてくれるとともに
コレ出してくれたんです!!

イメージ 1

あああ、これはっ!!!あの、おもひでのカクテルー!!

マツコの店に初めて行ったとき、ケコン記念日旅行だっていったら
出してくれた、あのカクテルです!!

さらにはカオニャオマムアンまでキターーーーー!!!

イメージ 2

うれしすぎるぅ~~~~っ\(^o^)/ありがたやぁ~~~!!!
おねぇちゃんの優しさに感謝感激カムサハムニダでした☆


けれど店にいる間に、これ以上はマツコからの返信はなく・・・
おねぇちゃんは、返信来たらあこに連絡してくれる、と言ってくれました。
ほんと、ありがとうおねぇちゃん!!!


そして、翌日、その次の日と、おねぇちゃんからLINEがきたのですが~

イメージ 3

マツコとの会話をスクショして送ってくれるんだけど、それがタイ語(^◇^;)
おねぇちゃんがマツコの発言を英語で伝えてくれたんだけど、それによると~

「マツコはもう夜の仕事はしていない、昼働いているから夜は疲れてる」とのこと。
でも、あこがマツコとコンタクトとれるように、マツコにあこのLINE IDを
伝えておく、と言ってくれました。


しかし、マツコから返信は来ることがなく・・・ 
それで、なんとなく気になって、ブロトモのタプティムさん
スクショで送られてきたタイ語の訳をお願いしたんです。そしたらね・・・

マツコははっきり「会えない」って言ってることや
疲れてて不機嫌そうな雰囲気で会話してることが、わかったんです。
おねぇちゃんてば、あこを気遣って、そこまでは言わなかったんだろうねー


ということで結果は、マツコには会えなかったし、
もう二度と会えないんだと思います。こんだけ引っぱったくせに
「会えなかったんかいっ!」ってツッコミ入りそうですがw

ただ、このおねぇちゃんのやさしさに救われた、マツコの店だったのでした。



次からはまた夕飯記事に戻りますねー(^_-)