久々パタヤ(ナクルア)のおもひで~夕飯@HOPS編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


今までだったら、夕飯のあとにマツコの店に行ってたから、
ホテルから近いトコだけで済ませていたのですが、マツコがいないこともわかり
今回はドルフィンの向こう側「パタヤ」にも数回足を伸ばして夕飯食べてきたんです。

イメージ 1
ドルフィンロータリーの噴水。向こう側がパタヤー!

パタヤは、ナクルアと違ってたっくさんお店があるので、
ブロトモでパタヤにチョー詳しぃブアカーオさんのオススメのお店に行くことにしました!

だって、この日はケコン記念日ディナーだったんだも~んw
ワタシ、シッパイしたくないので。(←デェモンふぅみ笑)


さっそくソンタク・・・じゃなくてソンテウ(笑)で移動!
最初の方だけですが、海っぺりを走ってる気分をどうぞ~♪
(最後、乗り合わせた男性の足ばかりでごめんなさいw)

そいえば、このソンテウの内装、というか広告?がね
こんなんだったんですがー(揺れてたんでぼけてます(;^_^A)
イメージ 2

偶然にも、あこの帰国後にパタヤに行った
ブアカーオさんが現地で通ったボクシングジムだったんです。
その記事(画像)見て「どっかで見たことあるなぁ」と思ったらコレでした!(^^)
日本のジムからチャンピオンになった方のジムだそうです→https://blogs.yahoo.co.jp/buakhao117/49330134.html



あ、また前置き長くなりましたがw この日行ったのは
「HOPS BREWHOUSE」ドイツ料理のお店(イタリアンともかいてあったような?w)
以前は「HOPF」という店名だったそうで、見つけるのにチョット時間がかかりましたw

人気店だから、早めに行った方がよいと聞いていたので
18時前にはお店に入ったら、結構ガラガラ。
イメージ 4
けど、このあと、すぐ満席に近いほどになりました~!

旅先で、こんなにニポン人たくさん見たことないってほど
ニポン人も多かったですが、旅行客だけでなく
現地在住ぽぃ人とか、その駐在員のオクサマ女子会ぽぃグループとかもいました。


では、注文!もちろんお目当ては自家製ビールですっ(^^♪
イメージ 3

LAGERとWHEATをひとつずつ注文してシェアするつもりでしたが
ぽんサンはLAGER派、あこはWHEAT派だったので、お互い好きな方を飲むことに♪

ビアシン・ビアチャンなどの軽めのばっかり飲んでたから
がっつりビール味がのどにしみました~!!
あこが飲んだWHEATの方は苦みが少なくて飲みやすかったです。


さて、おつまみは、どうするか~って?迷うことなくハムコーナーへw 
イメージ 5

って、見てもわかりませーん!ので「プロシュート」を頼みました。
ただ、シッパイだったのは、ミニマム100g~だったこと。

だってね、100gって・・・こんなにあるのよ?w
イメージ 6
たしかに、んまいんだけど、つまみの範囲超えてます(苦笑)
50gでよかったんだけどなぁw

ということで、おいしぃと噂のピザも頼みたかったけど諦め、
ドイツ料理店にきたなら、これは外せないでそ?と
ソーセージ盛りを注文。

イメージ 7

ザワークラウトやマッシュポテトもついてきます。ありがたいけど食べきれないから~(汗w

ソーセージは、ニポンで食べてるのよりニクニクしかったかも?
ジューシーで、ビールがススムくんでしたw

ということで、おかわり頼んでしまいましたが、おなかはチョーふくれまくり~!
なので、これしか食べれなかったです~。
けど、これだけで4~5000円いっちゃったような?
(訂正追記:ビールはぽんサンがもう1杯頼んで全部で5杯飲んでました)

ま、記念日ディナーだったから、多少のゼータクはOKなんですけど
2品しか頼めなかったのが悔しかったですぅ。
大人数でいろんなものを食べられたらいいのになぁと思うお店でした。

*追記*
このお店を紹介してくださったブアカーオさんも
同じお店の記事を、あこの記事より詳しく載せてますので
TBさせていただきました!!


次回も夕飯編です(^_-)-☆