忘年会第4・第5弾ハシゴー!!w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


昨夜は忘年会のハシゴでしたw

一次会はボラ活で仲良くさせてもらってる方にお誘いを受けたので、そちらに。
二次会はチュガクの同級生との忘年会へ。

実は、別件で食べ放題ランチの予定もあったのですが
店の予約が取れず断念(ちょっぴりホッとしたのはナイショです(爆))

さらにいえば、小学校の同級生の忘年会にも誘われてたんだけど
二次会でチュガクの方に流れてくるってハナシだったんで、
あこもチュガクの二次会からにしたのでした。
(チュガクの一次会の会費が高かったからという理由があったのはナイショです(大爆))



さて一次会。あこが一番年下という、最近ないパターンのメンバー集合。
職場(活動場?)内にある中華レストランに行きました。

初対面の方もいらしたので、人生経験豊富な方々からのお話は興味深くて
勉強になりました。楽しかったですけど、ワイワイガヤガヤ~って雰囲気はなかったので

イメージ 1
撮った写真もコレだけでした(笑) エビマヨと刀削麺(一人分)です。
他に、豆苗のXO醤炒め、小籠包、餃子等も頼み
男性陣は紹興酒を飲まれてましたが、女性はあまり飲まない方が多く
一人2000円で済んじゃいました♪(スタッフ割引やスタッフメニューも使ってますけどねw)



さて、市内にでてチュガクの同級生との二次会に合流です!
駅について連絡すると、まだ1次会の店にいるとのことだったため
そちらにいくと15,6名来てまして、すんごい盛り上がってました(^o^)

ラストオーダーで誰かが頼んだけど飲んでなかったオチャケを頂いちゃいましたが
すぐにこの店を後にし、二次会のお店へGO~!!
ほとんどの人が二次会参加だし、小学校の同級生もあとから数名来たので
これまた大盛り上がりー!!

店がカラオケスナックだったんですが、他の数組のお客さん達も同年齢が多かったようで~
曲の時代がぴったんこでさらに大盛り上がりでした~!!

イメージ 2
あこもちょっと歌わせていただきました♪
最近再ブレーク?の「ダンシングヒーロー」と、盛り上がったときの定番?AKB
そして、ダンシとデュエットもしたったよ~ん(^o^)

いかにもカラオケスナック的なフル盛り↓
イメージ 3
食べる人少なくて(一次会のお料理、かなり多かったそうです)
タビン4人に1皿ずつ出てたんだけど、これ、ほぼあこ一人で食べちゃいましたw

ほぼ定期的に開かれてるチュガクの同級生との飲み会より多い約20名だったので
全員とオシャベリすることができなかったのが心残りですが
楽しく飲んで歌ってしゃべってきました\(^o^)/


が、かなりヨッペストだったため(「こんな酔っ払うの珍しぃね」って言われたほどw)
車で送ってもらって帰ってきたんだけど~

同じ方向の他2名が降りたとこから自宅への道がよくわからず
回り道することになってしまったりして、3時頃帰還しました~(^0^;)

幸い二日酔いにはなりませんでしたけど
次回忘年会はウコンかヘパ、飲んで行くことにしまーす!!w