インフル予防注射受けた | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


今週月曜日に、インフルエンザの予防接種を受けたのですが
まだ、注射の後がイタいし、腕がだるいです。

先に受けていた同僚に聞くと、体調悪くなったとか、すごく腫れたとか・・・
で、あこと同じような症状の人も多く、3日くらいは続いたっていってました。

ということは、あこも明日には治ってるんだろうか。
それに、すっごく痛かった、っていう人が多くいました。

ただでさえ注射苦手なんで、針が刺さった瞬間、反射的に腕が逃げちゃったのか
動いてしまったようで、看護師さんに「危ないから動かないっ!」って怒られたよw

だってー、すっごく痛かったんだもん。強制的に全員受けることになってたから
ガマンして受けたけど、カイシャが払ってくれなければ絶対受けなかったー!w

聞けば今年は、インフル予防接種のワクチンが不足してるっていうじゃない?
カイシャからも「早めに受けること!」というお達しが出てたしなぁ

もしこのまま不足状態が続いて、受けたい人が受けらなくなっちゃったら~
あこなんかが受けちゃって、申し訳ないキモチになってしまいますぅ(~_~;) 

みなさんは予防接種受けましたか?受けててもインフル罹ることもあるそうだし
注射受けてなくても、うがい手洗いマスク等で防げたりしますからね~

インフルにかからないよう、みんなで気をつけたいですねー☆