落花生収穫!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


休みなのに今朝は珍しく早起きしました!
なぜなら~~~ 今日はいよいよ落花生の収穫DAYだから!(^o^)

八百屋サンに並んでるのも見かけるし、
そろそろかなぁ?と思って、タネもらったオヂサンに聞いたら
「ハッパが枯れてきたら収穫時」とのことで
今度の休みだ!と思って、気合い入れて起きたんです(でも8時起き(爆w)



他の野菜達を植えてからだったので、狭いスペースしかなく
こんなワサワサ状態でした(^◇^;)
イメージ 1

ひっこぬいてみると~~~?
イメージ 2

根っこにちゃんと落花生がついてたー☆
量は少なめだったけど、一人で食べるにはちょうどいい量かなw
イメージ 3

当然茹で落花にしましたよ~♪
イメージ 4

左のように大きいのばかりではなく、右のように小さいようなのもあったけど
やらかくて、豆の風味が強くて、とてもおいしかったです!!

初めての落花生収穫、大満足でしたー(*^O^*)