柿酎 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


再会運もUP中みたいですがw うれしぃことに、おみやげ運もUP中かも?
台湾土産ワイハ土産に続き、今度は佐渡のおみやGET~♪

イメージ 1

飲み友オヂサンから頂きました!
「柿酎(かきちゅう)」っていう、オチャケです。

イメージ 2

そば焼酎をベースに、佐渡特産「おけさ柿」の若葉茶エキスを抽出、
隠し味におけさ柿果汁を添加したリキュールだそうです。


焼酎といえば、我が家的には「大五郎を麦茶で割る」みたいな飲み方
ってゆぅーか、「甲類」の想定しかないんですけど~(^_^;)

「リキュール」ではあるけど、そば焼酎ベースってことは
「乙類」的飲み方をすべき?と思って、珍しくロックで飲んでみたよ~☆

ほんのり甘みがあるのが「おけさ柿」効果なのかな?
といって、めちゃめちゃフルーティというわけではないです(いい意味で。)

なので、飲み口がめっちゃスッキリしてておいしぃですー(^o^)
コレはロックで飲んで正解☆てか、なんかで割ったらもったいないです~w

これはいい物を頂きました!
サスガ飲み友オヂサン! わかってらっしゃいますね~~~笑