長年blogやってるけど。。。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆



昨日、「ファン登録等の見直しについての記事」をUPしましたが
実はトモロクを解除したかった某ブロトモさんがいたのです(~_~;)
それで、今回のキリ番イベントにかこつけて、解除しちゃったんですよ(爆)

でも、個人的に被害を受けたとかじゃないんです。
ただ、こんなコトするのってアリなのか?よくわかんなくて・・・ね。


その1
そのブロトモさんが結納の時の記事を画像付でUPされてました。
お相手の方はある芸能人の方に似たステキな方でした。

ところであこは、普段は訪問者履歴は隠しているのですが
ある理由があり、たまにチェックすることがあります。

すると、ブログネームからして、ブライダル系だとわかる方の名前がありました。
弟のケコンのこともあって興味がわき、訪問してみたんです。

そこで発見したこの記事→https://blogs.yahoo.co.jp/ayakopupy/69869205.html
高校の同級生同士、7年つきあって結婚されたカップルだそうです。が・・・

この中の写真の1枚、某ブロトモさんがUPしていたのです、それも「結納」の記事で。
しかも某ブロトモさん達は30代と40代のカップルでつきあって1年未満とかいてました。

ブログって100%真実を書く必要がないことはわかってるんですけどね・・・
思い出したんです!某ブロトモさん、以前ブログをお引っ越ししたことがあってね

その理由というのが、「他人の画像を勝手に使ってしまったから」だったんです。
どなたかから指摘されたそうで、ブログを削除したそうです。

そのときの画像はお料理やインテリアの画像で、「ジブンが写したものよりも
キレイに写ってたので拝借した」とのことで、謝罪コメントもあったんですけどね。

そんなことがあったのだから、まさか、もう二度としないでしょ?と
だから、年齢等はブログ的に隠しているのかも?、と思うことにしたんですが・・・


その2
ローストビーフがのってるラーメンを紹介されてたんです。そんなの見たことないしー!
画像も、とてもおいしそうだし~ でもお店の詳細情報はなく・・・

だから検索してみたんですwだってローストビーフがのってるなんてラーメン
そうそうはないだろうし?人気のお店って書いてたから見つかるだろうと思ってね

はい、すぐ見つかりました!→http://d.hatena.ne.jp/naotokun/touch/20090706/p1
ただし、のってるのは「ローストビーフみたいなチャーシュー」のようですがw

で、このラーメン画像も、某ブロトモさん、まったく同じモノUPてたんですよね。。。
今回は「ジブンが撮ったよりおいしそうだから」と許可を取ってUPしたのかなぁ?



なんか、こゆことしてるってことはさ、この某ブロトモさんとトモロクしてたら、
あこが限定でUPした画像も、勝手に持ってかれちゃうって可能性もあるわけでしょ?

そう考えると、ちょっとこわくなったったんだよね・・・
それに、画像だけでなく、文章パクってるのもいくつか発見しちゃったのです。


その3
以前読んだことある記事に、ソックリの内容だなぁと思うのがあったり、
これ、もしやパクり?と思って調べたら、やっぱりかよ、って記事もあって、、、

わざわざ検索しちゃうジブンもどうかと思ったんだけどさー(~_~;)
ここまでくると、さすがに「いろんなとこでブログを書いてる人だ」なんて思えず。


インスタなんかでも、キラキラ☆リア充っぷりをUPしてるワカモノも多いとか聞くので
こんなことはイマドキはフツーなのかもしれないんだけど~

テキトーにスルーしておけばヨイ話だったのかな?けど、作り話かも?な記事に
いろいろ考えてコメントするのも、ばからしぃのかなぁとか?悩んだんだけどねー

けど、トモロクしてるってことは、あこが限定でUPした画像を盗んで
勝手に使ったって、見た人があことトモロクしてない限り、バレないわけでそ?

そんなふうに考えたら、トモロク継続するのってこわいかなぁって思ったんだよね。
ただ、全く悪気なくやっちゃってるなら、冷たい対応なのかなとも思うけど・・・


というのも、某ブロトモさんがたまに行くお店が、あこの近所にあるんです。
そのお店の方もヤフーブログしてて、某ブロトモさんの来店を喜んでるようなんですよね。

そんなコメントのやりとりを見てると、某ブロトモさんて、悪い人じゃないのかも?
なんて思っちゃうこともあってさーーー


長年ブログやってるけど、幸い、アラシらしぃアラシに遭ったこともなく
ケンカってほどじゃないけど、文字だけでのやりとりに限界を感じ
おつきあいが終わった方もいたけれど・・・

今回のようなケースは初めてだったんで、ちょっと戸惑いましたが
思い切ってトモロク解除しちゃいましたw ま、いろんな人がいますよねー(~_~;)