ビジホも結構高いのね。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
今月、久しぶりに中学の同級生達との飲み会があるんです♪
この飲み会って、朝帰りマストなんだよね(^0^;)
 
そして、電車で寝過ごすのもほぼマストw 前回なんて、ホントだったら
5時半過ぎには着く電車にのったはずなのに、家着いたの9時過ぎだったし(爆)
 
同級生達との飲み会は実家地方だから、何度か実家に泊まったこともあったけど
ママリンに「夜中に来るのはもうお断り!」といわれてしまったんです(~_~;)
 
そんなわけで、何人かの同級生がそうしているというので、あこも今回は
ビジネスホテルに泊まることにしたんです。 ←終電で帰る選択肢はナシw
 
駅周辺に数軒あるので、一番安いところに泊まろうと思って検索してみたら~
フツーに1万とかするのっ! ビジホ素泊まりだよ? 土曜日だから???
 
で、いつもこの飲み会の時にビジホ泊まってる同級生に聞いてみたら
ツテを頼って9000円とのこと。あこの分も取ってくれるといわれたけど~
 
そっか!ツテか!ということで、旅行の時使ってる、カイシャつながりの旅行代理店に
問い合わせてみました(幸い、例のオンナには当たりませんでしたw)
 
すると「8000円のビジホがある」とのこと。ビジホって5~6000円くらいかな~
って思ってたんで高いと思ったけど、例のカードで払えば半額キャッシュバックあるしねw
 
4000円なら許容範囲かなーってことで予約しました!これで心置きなく飲めるし
朝寝坊もできちゃいます(笑)今から飲み会が楽しみです(^o^)