ペナンのおもひで~屋台メシ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆



ホテルから歩いて数分のホーカーセンターには、毎晩通ってましたw

といっても、今回は滞在期間が短かったので
3日間だけしか通えなかったのがザンネンでしたけどね。

おいしくてリピしちゃったものもあったけど
逆に、頼んでみたらシッパイ→一口でアウトー!ってこともあったよ(~_~;)

ただ、食事って、まずくてもおいしくても、
旅行のおもひでとして一番残るんだってね~!確かにそうかも☆

ーーーーー

こちらは定番サテと野菜炒め。
イメージ 1
普段は現地のきゅうりってあまり食べないんだけど、
なぜかサテのタレをつけて食べるときは、一緒に食べちゃいますw


空心菜じゃないんだけど、それっぽぃ青菜のガーリック炒めと、チキン。
イメージ 2
青菜はなんでもウマイのかね?前回マラッカで食べたやつもおいぃかったしね♪
チキンは、焼き鳥っぽいぃカンジでおいしかったです!


でも・・・ ↓これらは残念賞(~_~;)
イメージ 3
左から・・・揚げ餃子。デカすぎ。揚げた皮の味しかしない。
牡蠣と玉子の炒めモノ。ベチョベチョ。ナゼか、入ってないのに紅ショウガ味がきいてた。
ステーキ。こんな安いトコで食べてもおいしいくないっていうのに頼んだぽんサンw
一口でアウトー!付け合わせのポテトがおいしかったのが救いだったかも(苦笑)


そいえば今回は、いろんなモノ食べたくて
おなかがふくれるビールは最初の1杯だけにして、あとはジュースにしたんです。

これがおいしくて、大正解でしたー(^o^)
イメージ 4
スイカジュース:ウマーッ!パイイナップルジュース:ウマウマーッ!! ライムジュース:何度もオカワリした☆


おいしかったけどザンネンだったのは・・・
イメージ 5
大好きな福建麺屋サン、あったんだけど、スタッフは毎日現れず・・・(涙)

ので、ソレに近い?エビ焼きソバ(汁なし福建麺)と、
フツーにエビが入ったラーメンぽぃやつを食べてガマンしました~

でもやっぱり汁あり福建麺がたべたかったなぁ~


そそ、オモチカエリして食べたコチラも美味でした~(^o^)
イメージ 6
コレは現地料理なのか?ニポンのマネッコなのか?ナゾですが~
オバチャンは「ブタマン」って言ってましたー(笑)

初回のオモチカエリの時は、食べたとき冷めちゃってたんだけど
それなのにとってもおいしかったんですー!

なので、二回目のオモチカエリのときは、まだアツアツのうちに食べたら~
もっとおいしかったー\(^o^)/ これオススメです♪


ちなみに、食べたお料理のお値段は2~300円くらいだったかなぁ
ブタマンは100円弱、ステーキは600円くらいしたかもですが
(記憶がなくなってますw)さすが屋台メシ!どれも安かったですよーん♪


まだ食べたもの、あるんですが~

ちょっとしたエピソード?があるので、
それも含めて、また次回の記事でUPさせてもらいます~(^_-)