ペナンのおもひで~ホーカーセンター編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


ホテルで朝食バッフェをガッツリ食べているので
次の食事は夕方w いつものように1日2食パターンです♪

食べに行ったのは、ホーカーセンター(屋台が集まったトコ)。

13年前に行ったときは、ホテルの目の前にもあったんだけど
そこはなくなっていたのはザンネンでした。


ホテルを出て右手に進むと、バッグやTシャツ、時計などバッタモンを売ってる店が
軒を連ねていて、この間の細い道を歩いて行きます。

ここも、以前はもっとお土産屋サンで賑わってたような覚えがあるんですけど
しょぼくなってる気がしました。


徒歩3,4分、かな?「Long Beach」というホーカーセンターに到着ー!
ここも13年前に来てるんだけど、当時より広くなり店が増えてました!

イメージ 1

夕方、まだちょっと明るい時間に行きました。
帰りは暗くなって、看板もライトアップされてました~☆


朝食のあと食べてないから、明るい時間におなかが空いちゃって~
というのもモチロンあるけど、早い時間じゃないと、混んじゃうんですよー

イメージ 2

ちなみに、左上の写真が入店時、右上は食事中。
あ、黒のボデコンふぅのオネェサンは、飲み物オーダーテーカーです。

で、左下は退店する頃。右下のガラガラなのは、お休みする屋台が多い「木曜日」。
空いてるけど食べたいのが食べれなかったりするから要注意です!


ここのシステムは、まず席を取る。するとテーブルごとに番号がついているので
各屋台で食べたいものを注文したときに、そのテーブル番号を伝えます。

料理ができあがると、その屋台の人がテーブルに届けてくれます。
その時にお会計します。

飲み物は、前沭したように、ボデコンオネェサンにオーダーしますが
テーブルまで聞きに来てくれます。品物が来たらお会計なのは同じです。


さて、では何を食べようかなぁ~w
ぐる~~~っと周りのお店を見渡してじっくり考えます~(^o^)



ということで、食べたものの紹介は次回に続きます~(^_-)