「ぢょし」のキロク~便通が大事(だいぢ)!~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
だいぶ間があきましたが・・・
 
ーーーーー
 
「あさのぶクン」や「よるのぶクン」を1ヶ月分使い切ったあと
7月下旬に病院に行くと、また、1ヶ月分「のぶのぶコンビ」を処方されました。
 
が、今回は、毎日ではなく、「気になるときに使用してください」とのこと。
そのかわり、整腸剤を出してもらいました。
 
というのも、再発しないためにも、
「規則正しい排便習慣を身につける」ことが必要だったからです。
 
実はまったく規則正しくなかったんです。シフト勤務のせいか
早番の時は朝時間がないからか、ベンPになりやすい。
 
おなかがどんどんパンパン状態になって、おなかが痛くなり~
休みや遅番になると、それが一気にゲリPになっちゃうってことが多いのです。
(そゆのも、「ぢょし」になった原因だったようです)
 
 
それで、まずは早番の時のベンPを解消すべく、「出やすくなる整腸剤」を
だしてもらったのですが、毎回「水」状態(~_~;)
 
しかも、1度じゃ済まなかったので、1週間くらいで服用を止めて病院へ。
今度は、服用個数をジブンのペースに合わせて変えられるという整腸剤になりました。
 
これはまぁまぁでした。けどたまに「水」になってしまうんですよね。
それで、一日最低服用個数は決まってたけど、飲まないで済ませることもあり・・・
 
結局1ヶ月分だしてもらった整腸剤は2ヶ月近くかかって飲み終わったかなぁ?
記憶が怪しくなってますが(~_~;) ちょうど足を縫うケガをした時期でした。
 
 
薬もなくなっちゃったし病院行かなくちゃ!と頑張って行ったのですが
ケガをした側を下にしなくちゃならなかったため、診察台に横になれず・・・
 
ので内診はせず問診のみ。けどもうセンセイの興味?は、便通状態だけっていうか
内診不要っぽくて、整腸剤を変えてからのことをいろいろ聞かれました。
 
結果、シフト勤務に合わせたカラダになってるらしく、整腸剤のせいで便通回数が
増えるのは、かえって負担がかかってよくないからと、服用終了となりました。
 
 
ということで、「のぶのぶコンビ」は1ヶ月分ストックはあるものの使用せず
整腸剤も飲まず、通院もせず、現在に至っております。(続く)