お祝いの品はどうしよう? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
今月25日は両親のケコン記念日、それも今年は「金婚式」でございます☆
 
それで、8月のうちに、12/4にお食事会を計画したのですが
気がつけば11月も下旬にさしかかってしまいました。
 
どこのお店にするか、何カ所かあたりはつけておいたんだけど
ぽんサンに相談する時間がなくて、今回の旅行中、やっと決めることができました。
 
ということで、早速お店に電話をしたところ、まだ空きがあり
予約を取ることができて、ホッとしていたのですが・・・
 
ぽんサンに「で、何かプレゼント贈るの?」と聞かれたのです。
 
花束は持って行くつもりではいたけれど、
記念日だし、何か記念になるような品物も贈った方がいいかなぁ?
 
でもプレゼントして喜ばれるような「モノ」が思い当たらないのです。
いちお、ネットでも調べてみたら、以下のような品が出てきたんですけど・・・
 
 
ペアの腕時計:母は父にもらったという時計を愛用しており、父は
       老眼&乱視&近眼でも見やすいものを探しまくって買った
 
夫婦茶碗・箸:誕生日プレゼントですでにプレゼント済み。それに最近は
       二人でご飯食べに行くのが楽しみのようで家では食べないらしぃ。
 
デジタルフォトフレーム:機械モノは苦手ですw ケータイの写メの見方も何度も教えてますwww
       「TVでデジカメ画像を見るのが一番簡単♪」と言っています(笑)
 
貴金属(アクセサリー):二人ともしませんw
 
置物・ザ記念系:置き時計・似顔絵色紙・ダルマ等、いろいろあったけど
        もうモノは増やしたくないって言ってるし、そもそもこゆのって
        もらってうれしぃものなのか?ナゾ笑w
 
金箔入酒・ワイン:母がお酒飲まないんだよねー
 
衣料品類:試着なしは難しいし、特別おしゃれでもないし、かといって
     普段着あげてもしょうがないし、服も断捨離してるからなー
 
 
・・・ってかんじで、これだ!ってものがないんですよね。
 
てか、贈り物に迷うし、あげて喜ばれるモノもないだろうから「お食事会」って
ことににしたんだけど、プレゼント贈った方がいいですかねー?
 
アドバイスいただければとおもいますm(_ _)m