サンママさんのマネッコ料理w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


ブロトモのサンセットママさん(サンママさん)が紹介されていた「トンデリング」

わっかにした玉ねぎに、豚肉を巻き巻きするから
「トン(豚)でリング」なんだって(笑)

巻き巻きがおもしろそうだったんで、作ってみましたー(^O^)

サンママさんのように、上手に巻き巻きできなかったんですが(~_~;)
時期的に~ こんなんしてみましたw
イメージ 1
五輪マークふぅみ!(不揃いですがw)
名付けて「トンデリンピック」?あ、「ピッグ」かな?( ´(00)`)ブヒ

蒸し焼きにして、玉ねぎがやらかくなったら出来上がりなんでチョーカンタンでした!

ケチャップかけるとおいしぃとのことでしたが
ぽんサンはお肉にケチャップはかけないので、ちょっとだけアレンジ。

途中で、生姜炒めの時みたいに調味料あわせたやつを
ぢゅーっ!とまわしいれて味付け~♪

オトナっぽぃ味になりました~(^_-)-☆

お弁当にもよさげなんで、おかずに持っていこうと思います!
あ、明日はそうめん弁当なんで、次回ねw