ぢょしのキロク~術後(ぢゅつご)~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
ーーーーー
 
外痔核ぎりぎりのところにあると言われた内痔核も
無事、ALTA(ジオン)注射治療を受けることができました。
 
術後は、血圧低下・下腹部痛・眠気・気持ち悪い・胃がムカムカなどの症状が
出る場合もあるそうですが、特にそゆのはなかったです。
 
ただ、若干出血はあるかもってことで、分厚いガーゼ?脱脂綿?を
患部に何重にも当てられて帰宅しました。
 
手術当日は、お風呂NGです。(排便があった場合は、
ウォシュレットorシャワーで清潔にする必要があります)
 
ただ、手術当日は排便した後に行ったから、帰宅後は排便ありませんでしたが
翌朝、ですよね、ドキドキだったのは(~_~;)
 
フツーにしても良い、って話だったけど、恐る恐る・・・ねw
で、翌日からはウォシュレットokなんですが~
 
いたーーーーーーぃっ!!!><
おそらく、外痔核に一番近いところに当たったのでしょう、激痛~(涙)
 
手術翌日からは、積極的に洗浄してください、とのことでしたが
一番弱い水圧にしないと、とてもじゃないけど耐えられませんでした~!
 
ただ、それ以外は、患部に若干の違和感(重いカンジ)があったくらいで
傷みとか、気持ち悪さとかはありませんでした。
 
手術当日を含め3日間点滴(30分)を受ける必要があるため
有休∔公休で3連休にしておいたけど、カイシャ行けそうなくらいダイジョブだったかもw
 
4日目からカイシャ行きましたが、念のためセーリ用のナプキンつけてきましたが
出血はほぼなかったかなぁ。手術前、あんなに出血があったのにね~www
 
おそるべしっ ジオン(ALTA)注射!!
 
3日間連続で点滴を受けた後は、3~5日ごとに通院の必要がありました。
その話はまた次回に。(つづく)