高級なおソバでした。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


職場のおぢさんから、おぢさんの従弟サンが退職後、
ウチの近所でお蕎麦屋さんを開いてる、と聞きました。

おぢさんも、おいしぃので何回も食べにいってるとのこと。で、
「行く時は、オマケさせるら事前に言って」と仰るので
しっかりプレインフォして(笑)、ぽんサンと一緒に行ってきました。


「十割ソバ」を食べて見たかったのですが
日曜限定、とのことで、「二八蕎麦」を食べました。


ぽんサンはビールを飲みながら、おそばができるのを待ってました。
(あこも飲みたかったけど、ガマンしましたー!)

あこは、このおソバのおつまみ?を食べながら待ちましたw
          ↓     (ちなみにビールのアテは↓この漬物)
イメージ 1

暑かったので、つべたいおソバです。

この写真ではわかりにくいと思いますが
おそば、とても細くて見るからにお上品でしたが、味もお上品なかんじ。

天ぷらは、天つゆと塩(ピンク色のやつ)がついてきて
エビ2本を含み、お野菜たっぷりなのはうれしぃのですが~


パンチがないというのかなぁ~、お蕎麦のツルツルさはいいんだけど
細すぎるからか?かほりがあまりしなかったんだよねー

天ぷらもキレイに揚げてあって「サクサク」はするけど
「揚げたてサックサク!」とは言えず、お野菜の味も特には…ってかんじ?

うちらのビンボーな舌には、合わなかったのかもしれませんw


でもね、おぢさんにプレインフォしておいたおかげで頂いた「オマケ」
コレがとってもおいしかったのですーヽ(^o^)丿

イメージ 2
そば粉?蕎麦の実?のアイス(←どっちだったか忘れました(~_~;))

あっさりした甘さで、お口直しにもGOOD☆
アイスの部分がシャーベットっぽぃのも気に入りましたー♪


ということで、マンプクにはなったんだけど、お値段がね・・・
おそば、1500円くらいしたんで、ビール含めて3000円超えました(汗)

「これなら人で焼肉ランチ行けたね、しかも、チューハイ付で…」って
ちょっと悔しくなったのは、おぢさんにはナイショにしておきますけどね(^x^)

まぁ、おぢさんに義理立てする必要はないんだけどねw

それに、この店の前は何度か通ってて、ちょっと気になってはいたので
いいきっかけを作ってくれたし、知らずに行ってたらアイスは食べてなかったしw

いちお、おぢさんには感謝しときますーwww