出来るかな? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


お給料が出たので(それにボーナスもアテにできそうだから(笑))
1か月半ぶりに美容院に行ってきました!

あこが行ってる美容院は、白髪染めカラー用のお得なチケットがあって
半年有効で、カラー5回分10800円なので
単純計算で、36日ごとに通わないとノルマ?達成できません。

が、前回(4月末)行ったときに、ちょうど5回目が終わったとこだったので
今回新たにお得チケットを購入することになってたから
お給料出るまでガマンしちゃったんでしたw


ところで今日は、担当の美容師サン、ヨユーがあったのか
最後、髪を巻き巻きしてくれたんです~♪
これが結構気に入っちゃったので、UPしちゃいます!でへw

イメージ 1

ただ、これをジブンでできるのか?と言われると
はなはだ疑問でございますが…(~_~;)
いちおー、美容師サンには、コツを教えてもらったんですけどねー

ちなみに、そのコツとは・・・
毛束は少な目にして、中ほどから毛先に向かって巻き巻き~だそうです!
毛先から巻いていくもんだと思ってたんですけどねーーw

毛先から巻くと、厚みができる分熱が通りにくくなるから
時間が経つにつれ、髪の重さも加わって
だらーんと伸びて、結果、毛先しかクルンが残ってない状態になりやすいんだとか。

それに、毛先は傷みやすいから、
手早く、160~180度くらいで巻いてください、とのこと。
けどねー、鏡越しで見ると左右わかんなくなるし、たまにやけども…ね(~_~;)

ご自身で巻き巻きされてる方は、是非参考になさってください(^_-)-☆
てか、できる人は、とっくに知ってることかもですねw
あこは時間ある時に練習してみるつもりです!