マラッカのおもひで~トライショー編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


旅先からの絵葉書が届いて、マラッカのおもひでがよみがえったところで
旅行記を続けたいと思います♪



マラッカでよく目にしたのは、トライショー。
「トライショー」は、サイドカー付自転車タクシーみたいなかんじ?

「トライショー」は、同じくマレーシアのペナン島にもあったし、
シンガポールにもあったような?
 
そしてベトナムでは「シクロ」って名前の、似たようなのがあったけど
マラッカのはベツモノ?w ドドドドド派手~!

なので、「タクシー」と言っても、
記念撮影も含め、名所めぐりをする観光客向けのもので
地元民にとったら、「交通機関」という認識ではないと思われますw


観光名所に行くと、たくさんのトライショーが列を作って客待ちをしていました。
イメージ 1

夜は、ホテル前で客待ちしてる、ライトアップしたトライショーもw

イメージ 2

もうちょっと大きい画像で(クリックするともっと大きくなります!)
ドハデに飾り付けられたトライショーをご覧くださいませ♪

イメージ 3


一番多く見たのはキティちゃんかな。ドラえもんやアナ雪も多かったですw

イメージ 4

サイドカーの定員は、大人だと2人乗りくらいなのかなぁ?
パパママ子供の3人で乗ってるのも見かけました。


自転車だから、排気ガスもないし、エコでいいかも?って思うんだけど
けどね、結構な大音量でBGMかけてるんですよw

いちお動画も撮ってきました。

離れたところで撮ってるから、そこまでうるさくはないですが
よろしければ音出してご覧になってみてください(^_-)-☆


こんなかんじなので、歩いてて、後方から突然音楽が近づいてくると
あ、トライショー来たなぁってわかります(笑)

ちなみに、あこはトライショーには乗りませんでしたが
見てるだけでも楽しかったですよ~(^o^)



ということで、見るモノが多かったマラッカなので、
まだ観光編の続きがありますが、ちょっと一息~ってことで
次回は、まったりタイムのお話にしようと思います♪