マラッカのおもひで~番外編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


まだ、マラッカ旅行記の途中ではありますが~

旅行のたびに、現地からぽんサン宛に絵葉書を送るのが恒例になってますが
今回の絵葉書、やーっと届いたんですー!


今回の絵葉書は、現地で買ってないんです。

イメージ 2

ので、マラッカ感はないのですが、この写真は泊まったホテルのもの。

ニポンの絵葉書に「thank you!」と書いて枕銭と一緒に置いておいたら
翌朝、この絵葉書が置いてあって。

部屋のデスクには、レターセット(便箋と封筒)はあったものの
絵葉書はなかったんですよね

そいえば、昔はレターセットと一緒に絵葉書も入っていたのに、
最近見ないのは、安いホテルばかりに泊まっているからでしょうかね?(~_~;)

ま、そんなわけで、今回はお土産屋サンで絵葉書を買う必要がなく~
コレを使って、エアメールを出せたんで節約できました(笑)


で、チェックアウトの時に、ホテルのコンシェルジュさんに投かんを頼んだのですが
「切手は1枚でいいか?」と聞かれたけど、いくらかかるかわからず…

とりあえず、2枚貼っといて、と頼んで出してもらうことにしたんです。
(ちなみに2枚で60円くらいです)


でもね、ずっと届かなかったじゃん?てか、忘れてたくらいだしwアハw
11/20に出したから、3週間くらいかかったなぁ

早いとこなら、1週間くらいで届いてたのにね、
でも、無事届いてよかったよ~♪

イメージ 1

コレ↑2枚貼ってもらった切手です(笑)
消印見ると、11/23に投かんされてるっぽぃけど~

ホント、届くの、時間かかったようですね。
けど、スグ届くより、忘れた頃に届くのも、懐かしく思えて良いかもね♪