1.5~!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
あー、そろそろボーナス時期ぢゃん?って思って
「うちのカイシャって、冬のボーナスはいつなんですかー?」って聞いてみた。
 
そしたら、なんと今日だったーーー!ヽ(^o^)丿
 
イメージ 1
 
明細書、個人用ボックスに入ってました♪
 
 
夏のボーナス時期は、入社して七か月だったから「寸志」だったけど、
今回は「賞与」ですーヽ(^o^)丿
 
今回は、丸一年経ってたから、ちゃんと満額もらえました。
 
 
つっても、1.5か月分ですけど~
契約社員で、こんだけ頂けるならありがたいーって額でした。
 
前のカイシャも、最後はこれくらいしかもらえてなかったしねー(苦笑)
 
 
実は、今月のローン払ったら、通帳がマイナスになっちゃうからって
定期をひとつ崩したトコだったんですw
 
しかも、昨日、ね(笑)
 
 
まぁ、今回のボーナスがあっても、数か月後にはきっと
マイナスになっただろうから、結局定期を崩すことになったんだろうけどw
 
それでも、今回のボーナスのおかげで、だいぶ助かります!!
 
 
あ、そそ、だからね、ローンの額減らしたんです。
それで昨日、銀行に行ってきたんですけどね。
 
ちょうど今度の1月が、返済額の見直し時期だったんです。
 
 
もちろん(笑)35年ローン、ボーナス払いは併用してないんだけど
少し多めに払っていてね。
 
前回、「2年間はこの額で」って設定しておいたんだけど~
 
 
前のカイシャの退職金+プー期間中の失業保険でなんとか払ったり
転職後、当然お給料はダウンして、そんな中なんとかやりくりしてたけど・・・
 
今年の支払いはキッツキツだったんです(~_~;)
 
 
来年からはちょっとラクになるかな♪ただ、返済額が減るわけだから
「20年で返済する!」という目標は、達成できないかもですが。
 
それでも来年からは夏も冬も満額ボーナス出るので、なんとかなるかな(^O^)
 
いや、何とかしなくちゃだねっwww