マラッカのおもひで~観光編⑤~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


まずは、前回ご紹介したマラッカリバークルーズ乗り場周辺の
写真スポットをちょびっとだけご紹介。

左:これまた弱そうな戦車(爆) スルタンパレスのソバにあったのよりは強そう?w
右:運チャンにオススメしてもらった船の博物館。でも…入口がよくわからず観光断念。
イメージ 1
左:クルーズ乗り場正面には、マラッカタワーを始め、名所をかたどった船が。
右:大砲がでているところをみると、これも要塞ですかね。

おっきな水車
イメージ 2
だからなんなんだって話なんですけど、こゆの、間近で見たことなかったんでパチリ☆

・・・ってね、このあたりだけでも、結構写真撮っちゃったんですが(笑)
ここからが本番ですよっ!!

「マラッカ」といえば、必ずココの写真が使われるってほど有名な場所、
「オランダ広場(ダッチ スクエア)」ですー!!
リバークルーズの船からチラッと見えたのサーモンピンクのトコです(^_-)-☆

イメージ 3
時計台の時計はSEIKOなんだって~!
「ザ・マラッカ」な写真で有名なクライストチャーチ
右側は、「スタダイス」と言って、オランダ時代の役所&官邸だそうな。

イメージ 4
風車は、まさにオランダっぽぃ!!
噴水は、英ビクトリア女王に捧げるために建てられたんだそうです。


イメージ 5
この教会をバックに、年賀状用の写真撮影してきました(笑)


オランダ広場を一通りぐるーっと歩いたあとは
こちらのセント・フランシス・ザビエル教会を見に行きました。

イメージ 6

といっても、中には入らず外から見ただけなんですが~
ザビエルがニポンに来るきっかけになったという
「やじろう」さんの像もあるそうです。


写真だけ、ってとこが多いだろっ!って言われそうですが(汗)
暑すぎて(天気予報によると32~4℃)、歩いてるのが結構ツライのですよw

まさか、こんなに好天に恵まれると思ってなかったしね(~_~;)


さて、次回予告ですが・・・

オランダ広場には「トライショー」ってのが、たっくさん並んでたんです!
その他の名所や、ホテル前、歩いてる道路でも何度も見かけましたが
ここが一番多かったかなぁ~

てことで、その「トライショー」の写真もたくさんとってきたので
次回ご紹介したいとおもいます(^_-)-☆