富士山とみかん。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
今日は有休をとって、ポン母の1周忌法要に行ってきました。
 
ただ、日が良かったのか、早い時間の予約がとれず
15時からだったのですが
お坊さんにお経をあげてもらったあとも、まだ暗くなっておらず
あたたかい日差しの中、お墓参りをすることができました。
 
イメージ 1
 
 
まだ新しい霊園なので、空いてるところも多いし
木々も生えそろっていないけれど、ちょっとだけ紅葉が。
 
春は桜が咲きます。
ポン父・ポン母、一緒に紅葉狩り・お花見楽しんでくださいね。
 
 
 
さて、帰り道。予想外に道が空いていて、かなり早く帰れました。
ただ、ライトアップされたスカイツリーが見えずにちょっとザンネン(苦笑)
 
でも、夕陽に染まったスカイツリーもきれいでした♪
イメージ 2
 
 
でね、富士山も見えたんです(^o^) わかります?ココ。
                      ↓
イメージ 3
 
 
どあっぷ!!(ボケボケだけど…)
イメージ 4
 
 
そいえばね、5月のポン母の四十九日法要のときも、富士山見れたんです。
 
 
 
ポンさんって、ポン母にめっちゃ似てるんだけど(ちなみにポン兄はポン父ソックリ(笑))
どこが似てるって、クチビルなんて、まったくおんなじカタチしててさーw
 
山型でねw よく、ポンさんのクチビルを指でなぞって
「フジサン!」って言って笑ってるんだけどー
 
そっか、ポン母のクチビルも「フジサン」だもんねw
どーりで、富士山が見えたハズだゎwww
 
ーーーーー
 
お墓にお供えしたみかん。
イメージ 5
今はカラス対策で、お供えはレプリカかにするか
ホンモノの食べ物の場合は、その場限りで持ち帰り、なんだよね。
 
 
冬場にポン実家に帰ると、段ボール箱入りのみかんが何箱もあってさ、
ポン両親二人っきりなのにね。
 
で、「みかんたくさんあるから持ってきな~!」
って、ポン母にたくさん持たされたっけ。
 
このみかん、すごく甘くて~、一気にふたつも食べちゃったw
明日のお弁当にも、持っていっちゃおっと♪
 
ポン母、ごちそーさまでした!!