マラッカのおもひで~観光編③-2~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


前の記事からの続き。マラッカタワーから見えた画像&動画です。

左手でipadをかまえ、右手でiphoneで撮影してたので
結局どっちもうまく撮れなかったんですが
なんとなくでも、雰囲気を味わっていただければと思います。

なお動画は、一周したところでカッツしようかと思ったのですが
やり方がいまいちわからず・・・汗w
なので、テキトーに見切っといてくださいね(笑)


まずは、下に見えた景色から。
イメージ 2

では、遠くを眺めてみましょう♪

マラッカの街並を一望することができます☆
イメージ 1
マラッカ海峡に浮かぶ船・・・わかりますか?
埋め立て工事の様子は、見えると思うのですが~(苦笑)

ところで・・・

また、「マラッカガイド」からの引用になりますが
観光編に登場した「A Famosa要塞史跡(サンチャゴ砦)」から、
マラッカ海峡の海岸線までの約700メートルは、
すべて埋め立て地なのだそうです。

この埋め立て工事のあと、もし高層ビルとかホテルとか?
高い建物ができたら、マラッカ海峡に沈む夕日はザビエルさんからは
見えなくなっちゃうのかなぁ。


では、動画です。お時間あればご覧になってみてください(^_-)-☆


※こちらの記事のコメント欄は閉じております。
コメントしてあげよう、という心優しい方がいらっしゃいましたら、
おそれいりますが前の記事にお願いいたします<(_ _)>

 マラッカのおもひで~観光編③-1http://blogs.yahoo.co.jp/qqq_aco_pon_ppp/65545644.html


次回は、ここ、マラッカタワーの下に見えた、
マラッカリバークルーズをご紹介します♪