やっぱ好きー☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
金曜日のことなんですが。
あまりに楽しかったので、書いておきたくて♪
 
 
 
火曜の夜から体調を崩し、水曜は欠勤し、ほぼ一日寝て。
木曜もゆっくり過ごしてたら、回復したんです。
 
病み上がりなのに、って、ぽんサンには言われたけど
ずっと寝っぱなしでカラダがなまっちゃってたからさ。
 
金曜は、久しぶりにボラ活に行っちゃいましたw
ボラだから無理しなくてもいいし、するつもりもなかったからね。
 
 
それに、欠勤した日に置いてきたブツを、カイシャのロッカーに
取りに行かなくちゃったし、総務にお土産も持ってかなくちゃだったし(笑)
 
あ、そそ、カイシャ持ちのインフル接種も今月以内に受けなくちゃだったから
ボラ活後に、指定クリニック行って受けてきたんだけどねw
(※職場・ボラ活・指定クリニックは、すべて同じビル内です(笑))
 
 
って、こんなことを書きたいのではなく~
 
やっぱボラ活が、っていうか、直接お客様と接するのは楽しいし好きだー!
同じな思いでボラ活している人がいて、うれしー!って実感できたことなんです♪
 
 
 
通常なら、活動希望日をリクエストしておくと、前月の20日頃には
翌月の活動日が決定します。が、今回は(も?)直前も直前の前日に申込み。
 
シフト表をみると、定員ギリギリだったので無理かなぁと思ったら
新人サン(2回目)の人がいるんでぜひ来てください、とのこと。
 
で、当日は、この新人サンに案内や説明をしながら、お客様の応対をしました。
前職時代の、新人研修や、お客様対応を思い出しちゃったなぁw
 
 
もちろん今の職場でもお客様の対応はあるけど、キホン的に内勤なので、
いらしたお客様の対応はしても、こっちから声かけすることはほとんどなく。
 
そして、お客様を「客」と呼び、適当にあしらおうとする人も少なくない
今の職場のオヂサン達に、若干のストレスを感じていた今日この頃。。。
 
それが、お客様からはたくさん質問を受け、新人サンからは「わかりましたー!」
「あー、そういうふうに言えばいんですね♪」という反応をもらい。
 
 
すっごく楽しかったんです(^o^)♪そのおかげで、体調が回復したんじゃないか
って気さえしちゃいますw ほら、病は気から、っていうくらいだし?w
 
 
あ~ やっぱ接客好きだゎ~♪♪♪ 
 
 
通常期は金・土・日と祝日の月曜日が活動日なんだけど、来月、繁忙期に入ると
平日でも活動日になるから、今よりも活動できる日が増えるハズ。
 
シフトと体力によるけど、できる限り参加したいと思ってます☆
 
ーーーーー
 
来週の月曜日。年に一度の「ボランティア感謝の会」があります。
最近ほとんど行けてなかったけど、参加してきちゃいます(笑)
 
久々に会えるボラ活仲間もいるし、今から楽しみです~☆