弾丸サッポロのおもひで~のりもん編①~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


時系列が若干前後しますが~
藻岩山への往復は、市電(+バス)を利用しました。

宿泊したホテルから、そう遠くないところに
市電の駅があるハズだったんです。が・・・見つからなかった汗w

スマホの地図を見ながら行ったのにわからなかったため
結局地元の方と思われる人に聞いたら、今工事中で少々場所が移動してるとのこと。

イメージ 1
実際乗ったところから撮った、本来の乗り場。
えぇ、かなり近かったのですけどね(苦笑)わからなかったのですよーw


ということで~
サッポロの市電はもとより、路面電車に乗ることじたいが初めてだったため
今回は、この「市電」の記事ですw

イメージ 2

車より遅いですwいや、チャリよりも遅かったかも(苦笑)
信号も止まらなくちゃならないしね。でも、渋滞は関係ないからいいのかな?

車両内はこんなかんじでした。
イメージ 3
お見合い席は「ミニ展望席」という名前がついてました♪

空いてきたところで、乗ってみましたが
もう暗かったので、道路沿いのお店くらいしか見えなかったけど
「セイコーマート」が見えましたw

あ、セイコーマート(セイコマ)って、
北海道では、7-11やローソン等より数が多いコンビニってことで、
よく、テレビ番組で取り上げられてたりするんです。

なので、このセイコマも、今回の旅の目的地のひとつだったんですが
車窓から見ただけで、行くことはできませんでした(涙)


おっと、話がそれました(^_^;)

さて、藻岩山からの帰り、また市電に乗りました。
今度のは、往路とは違うタイプの車両、しかも~

イメージ 4
「探偵はBARにいる2」で実際に使われた車両とのこと!

この映画みたことあったんで(地上波でですがw)
特別ファンということではないのですが
「おおおっ!あのシーンの市電がコレかーっ!」と、かるくコーフン(笑)

せっかくのサインが、広告に邪魔されて見えにくいのが気になりましたが
松田龍平サンのはわかりやすいですねw
もうひとつのは、もちろん、大泉洋さんのサインです☆

イメージ 5
ファンの方は、この「241」の市電に乗りましょう(^_-)-☆

~~~~~

すすきのに戻ってきたら、もう21時近かったのですが
翌日、おいしぃ朝ごはんを食べに行くためにも
このタイミングで夕飯を食べに行かなくてはなりませんっ!!

まだ、寿司ランチがお腹におも~く残っていましたが
がんばって食べに行きましたよ!

どこに? ・・・次回の記事で紹介いたします(^_-)-☆