弾丸サッポロのおもひで~観光編①~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


暗くなってきたので、急いでホテルを出て向かったのは藻岩山。

あ、今回は「時系列」で旅行記upと思ってましたが
今回は、途中をちょっとだけ間飛ばしますね

~~~~~

イメージ 2
4階の受付でチケットを購入。
一人1700円のところ、ホテルにあった割引券使って
一人1500円!二人で400円トクしましたヽ(^o^)丿

←ココのゆるキャラ?「もーりすくん」と記念撮影♪
あ、人形です(笑)

遅い時間だったからなのか?平日だからか?
結構空いていたので、
すぐ次に出発するロープウェーに乗れました。


中腹から山頂までは、世界初の駆動方式を採用したという、
ミニケーブルカー「もーりすカー」で1分40秒。

イメージ 1

もちろんガラス張りなので、
どんどん小さくなっていく札幌の夜景をみんな撮影しまくってました。

あこも頑張って撮ったんですけど、ガラケーだし・・・
雰囲気だけお楽しみくださいw

イメージ 3

頂上について、ぽんサンのスマホで撮影~!
イメージ 4

めーーーーっちゃキレイでした☆

もうちょっと早ければ夕焼けに染まる札幌も見れたんでしょうけどねー
すっかり暗くなっちゃってました。

イメージ 5
撮影ポイントもありました♪

こちら、「幸せの鐘」⇒
ホントは、二人で鳴らすものかも?w

もう一か所ありまして、
そこはプロのカメラマンさんが夜景をバックに
撮って、写真を1100円で販売してます。

でも、自分のカメラでも撮ってくれるので
写真は買わなくてもOKです。が、思わず買ったった爆w

イメージ 6

だって~ やっぱちゃんとしたカメラで撮った夜景はキレイに写ってるんだもーん!w


展望台にいると、手がかじかんできちゃったので
一通りぐるーっとみて、写真撮って終了でしたけど、夜に行って正解だったかも♪

~~~~~

次回は、時系列的には前後しますが、
藻岩山への往復の様子をupする予定です(^_-)-☆