弾丸サッポロのおもひで~ホテル編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


マンプクランチを食べたお店から、徒歩10分くらいだったかな?
この日泊まったホテルはコチラ

イメージ 1
札幌東武ホテル https://www.sapporotobu.com/

「札幌」ってついてるけど、最寄駅は「豊水すすきの」(徒歩3分)
二条市場にほど近いところにあります。

コンビニもすぐ近くにあるので、缶チューハイなどを買い込んで行くことも可(^_-)-☆
(ホテル内にも自販機ありました)


入口にはハロウィンの写真ポイントがありましたよ♪

イメージ 5


チェックインをして、あがって行ったお部屋は4階の423号室。

イメージ 2

窓からの景色はたいしたことなかったけど、
下を見ると、ホテル内のガーデンカフェが見えました♪

室内はこんなかんじ~↓
イメージ 3

キレイだし、なんでもそろっててよかったですよ♪
特に良かったのはこちらー!

イメージ 4
ひとつ上の5階にあった、製氷機(無料です♪)

冷蔵庫はあるけれど、氷があるってことは
缶チューハイもワイン(←ウチの場合赤でも氷必須w)も飲めるー!とポイント高し☆


しか~し、ここのエレベータ、乗る時は注意が必要です!!

カードキーをエレベーターの階数ボタンの下にかざさないと
あがれない、というセキュリティ万全さ!

けれど、最初に氷取りに行ったとき、たまたま4階で降りる人と
5階で降りる人がいたため、カードキーかざさず乗れちゃったんですよね~

誰もいなければ、階数ボタン押せないから
「あ!カードキー必要だった!」って思いだせたはずなんですけど・・・

それをせず乗れちゃたもんだから、すっかりカードキーのこと忘れてて
4階に戻れなくなった(苦笑)

そしたら、ちょうどエレベーターが1階で呼ばれたので
乗ったまま、あこは下におりていき・・・

氷たっぷりのアイスペールもったまま、
フロントの方に状況を説明し、エレベータを動かしてもらったんでした(恥w)

・・・と、そんなシッパイもありつつも~、なんとか缶チューハイにありつき(笑)
荷物ほどいたり、次の目的地への交通手段を再確認してました。

そしたら外は、かなり暗くなってきちゃいました(汗)
ということで、急いで行かねばですっ!!

どこに行ったかは~ 次の記事でっ(^_-)-☆


ーーーーーおまけーーーーー

すーっかり忘れてたんですが、成田T3からヒコーキ乗る時の画像
撮ってるヒマなかったーと思っていたんですが・・・

そうでした!Ipad出して撮影する暇はなかったんですけど
ガラケーで撮った画像があったんでしたw

ということで、例の「蛇腹からのタラップ」の画像を貼り付けますね!

イメージ 6

なんとなくイメージわきましたかー?