弾丸サッポロのおもひで~出発編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


10/15~10/16の一泊2日、滞在時間約28時間半の札幌旅行記です。
今回は、久しぶりに時系列(写真の順番通り、ともいいます(笑))でupします☆


とはいえ、タビン、カイシャの補助がなければ、
LCCに乗ることもサッポロに行くこともなかったんぢゃないかー

しかも、普段はまーったりのんびりの非アクチブな旅しかしてないので
今回は勝手が違いすぎたし~

ってカンジの旅行でしたので、自分用の記録以外のナニモノでもないのですがw
そこんとこ踏まえたうえでお読みいただければと思います。

ーーーーー

まず出発は、10:50のバニラエアJW905便。初めてのLCCです。
てか、成田空港第3ターミナルを使うのも初体験!

でも、迷わずちゃんとヒコーキ乗れましたよ~(^_-)-☆

イメージ 1

かなりコンパクトなターミナルなので迷子の心配ナッシンね(笑)

天井むき出し-みたいな作りは、ぽんサンが気に入ってました♪
あこは、宇宙船ちっくなエスカレーターが気に入りました!



搭乗ゲートからは階段で降りて、蛇腹の通路から続くタラップで搭乗。

海外のちっちゃい空港だと、飛行機の前で撮影タイムになるんですが
蛇腹の通路から即タラップ=一本道状態で写真撮れず(汗)

(追記)
と思ってたら、ガラケーでですが、ちょっと撮影してたんでしたw

セキュリティ上の問題でしょうかね。
ランプエリアを好き勝手に歩いちゃダメ、みたいな?


ということで、ここからは乗ったあとの画像になりますが
ゲートをほぼ定刻通り出て、滑走路の前につきました。すると・・・

イメージ 2
おーっ!タイ航空だっ!またタイにいきたいぞー☆

イメージ 3
フィンエアーの文字デカッw

イメージ 4
先っぽしか写ってないけど汗 JALが飛んでいき~

イメージ 5
アメリカンが飛んでいき~

イメージ 6
ブリティッシュエアウェイが飛んで行き~

ね、あと何番目?(汗w)

イメージ 7
画像はコレひとつだけど、ANAは2便続けて飛んでいきましたw

そしてやーっと、乗ったヒコーキの番がきました!
数分、動画撮りましたので、よろしければご覧くださいませ(^_-)-☆



上空からの景色もチラリと撮りましたー!

イメージ 8

でもね、このあとバクスイしてしまいましてー(苦笑)

せっかくお天気よかったから、上空からの景色を楽しもうと思ったのに~
気が付いたらもう札幌上空⇒到着でしたw

イメージ 9

ということで、まだ「旅行記」と言えない記事ですが
今日はここまでーwがははw