我が家のGW | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


昨日は法事で年休とって、今日明日は公休日。
ぽんサンも一緒にお休みです。

ということで、この3日間が我が家のGWだね~♪なんつって
今日は映画を観にいっちゃいました(^o^)
(半額で観れるから、ってのが一番の理由だったりもするけどw)


観てきたのは、北野武監督作品

元ヤクザと子分たち、現おじーちゃんたち(笑)が、、
オレオレ詐欺や悪徳訪問販売などをしている暴走族上がりの集団を
こらしめてやるぞっ! というストーリー、ですが~

北野作品は、よく「暴力的」と言われていたりしますが
そういうシーンがあっても、露骨には出てきませんし、それよりなにより
いっぱいでてくるのは、ギャグ、というか、笑えるシーンですw

ハイ、この映画は「R指定なし」のコメディー映画です。実際、
小学生くらいの子を連れた両親と祖父母、というような3世代ファミリー客もいて
あこもそうだけど、思わず声出して笑っちゃってる人多かったですw


それにしても、主演の藤竜也サンが、シブいながらも
北野武…というより、ビートたけし?が乗りうつったかのようで
ブリーフいっちょの姿+αには、ビックリしつつも笑っちゃいましたー(^○^)
(「+α」は、ネタバレになっちゃうからナイショですw)

聞けば、元ヤクザ役の俳優さん達の平均年齢が72才だとかw
近藤正臣サン、中尾彬サン、品川徹サンぐらいしか知らなかったんだけど(汗)
みなさんベテランの俳優さん達のようです。

こんなお笑いっぽぃ映画に出るんだなーなんて
へんなところに感心しちゃったけど、
さすが、北野監督作品ってことなんでしょうね~☆

ーーーーー

映画のあとは~
ヨッペストの時に一人で入っちゃったりする(笑)ラーメン屋さんに
寄って帰ってきました。

イメージ 1


難しい事考えず、気楽に楽しめる映画見て声出して笑って~
ビール飲んでおいしぃラーメン食べて~、今日は楽しいGWを過ごせました☆